てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

風邪をひく

今週のお題「防寒」

これは防寒に失敗した話。

 

寝起きから喉が痛くて、やってしまった

ことに気づく。

朝晩の気温が下がっているのに、寝具を冬仕様にしてなかった。

それと最近、布団に入った直後に足が暑くて

掛け布団からはみ出て寝てしまう…。冷え性なのに。

 

とりあえず熱は35.8 どの平熱で、咳も出ないから

ただのカゼだと思う。

珍しく友達と会う予定があり、2時間くらい外を歩いて、

帰りにドラッグストアで葛根湯とのど飴を購入。

葛根湯、錠剤の方が飲みやすいけど高かったので

粉末に。8袋しか入ってないけど。

 

ガードドロップはあまり効果を感じなかった。

トローチとか、高いのを調べて買えば良かったかしら。

帰宅後頭も痛くなってきたので、早めに寝る。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村