てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

やっぱり壜が好き

お題「ささやかな幸せ」

 

久しぶりに行った百貨店で買ったミニサイズのジャム。

 

ママレード2種とブルーベリー。

ティースプーン4杯分くらいしか入ってなくて、

割高なんだけど、ミニサイズが好きでつい買ってしまう。

よく見たら右のチップトリーは42gに対し、

左のフランス産のは30gしか入ってない…。

 

海外旅行のお土産も、こういう小さいジャムやはちみつだと

すごく嬉しい。

さすがにここ数年、身近で海外に行った人はいないけれど。

 

果たして自分が海外旅行に行ける日は来るのか。

なんかもっとこう、飛行機よりも安全で超速の乗物が

開発されるとか?パニック障害が完治するとか。

もしくはどこでもドア。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村