てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

デパコス

お題「わたしの癒やし」

癒しという名のささやかな贅沢。

 

高級コスメのサンプルを買って使うこと。

ある意味悲しいけど、美容液に数万円出せる経済状態では

ないので。

デパコスをはじめとする高級化粧品は、名前も非常にややこしく

強力な感じでかっこいい。

今回はディオールの カプチュールユースグロウブースター

etc。

まったく覚えられる気がしない。

 

舶来品にありがちな強い香りは、多少はあるけれど、

全然気にならなかった。

サンプルをわざわざお金をかけて購入するのって、

ちょっともったいない気もする。

でも、こういう小さな喜びがある事で、

面倒になりがちなスキンケアのモチベーションが上がるのは

良いことだと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村