てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

がんばった換気扇掃除

お題「気分転換」

なぜか内職の仕事が来ているいま、

思い立って換気扇フィルターを掃除した。

現実逃避・・・?

内職はいつもより量が少ないからだいじょぶそうだけど、

フィルタ、中も外も油汚れでベタベタだった。

外してからどうやって掃除するか考えるわたし・・・

 

ここまで開けたの8カ月ぶりくらい。

その前にフィルタが付いている。

とりあえず、外してオキシクリーンで浸けおきに。

その後ウタマロクリーナーでこすり洗い。

そして100均のフィルタカバーを付けてこの状態に。

思っていたより大変だったし、途中で何もかも

嫌になり、3時間くらい途方にくれたりした。

 

まあでも、今やっておけばまた半年くらいは

掃除しなくてもいいかな。

100均のカバーには、交換目安1ヶ月と書いてあったけど。

そんなに頻繁に掃除してるのか、他の人は。

今日も微妙に胃が痛いので、ご飯はおかゆ

して自分を労わった。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村