てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

フェリシモで買ったもの

お題「これ買いました」

冬も終盤になってから、冷気を遮るカーテン

ワイズ あったかキープカーテン掃出窓用

amazonでも同じものが売っている。

しかも安く。

自分の部屋には丈が長すぎたのでカットして使ったけど、

明らかに窓からの冷気を感じなくなった。

安価な商品とは言え、買ったばかりの

カーテンにハサミを入れるのはドキドキした。

付属のS字フックがちゃちなので、開閉のたびに

外れやすいのが難点。

 

あとは部屋着にゆるいパンツを買ったのだけど、

(大人のゆるっとらくぬくレギパンツ)

信じられない位毛玉がつくし、

3日はいたら半年くらい使ったような

使用感が出てがっかりした…。

絶対に外へは着て行けない。

通販は生地の質感や、使用感が分かりにくいところが

難しい。けれど、試着やショップをたくさん

見て歩くのも疲れるので、これからも

通販で買ってしまうだろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村