てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

眼鏡を更新

ずっと懸念だったメガネを新しくしてきました。

いつものjinsで。

左のレンズに傷がついて、常に視界にもやがかかった

状態で鬱陶しかったのだけど、新しく作るにも

お金がかかるので引き延ばしていたのです。

 

あと、検眼が苦手。

かなり視力が悪いので、検査表を見て「わかりません」

を連発するのが苦痛。そしてまた視力が下がったことに

ショックを受けるのも。

そんな訳で今回も検眼はひどく緊張しました(軽く具合が悪くなった)が、無事新しいメガネを手に入れました。

似合ってるかなんてどうでもいいの・・・。

 

その後疲れたので甘いものを食べて帰りました。

眼科で風が目に当たる検査も凄い恐怖。

ほんとに大人になっても裸眼で過ごせる人がうらやましいです。

 

チョコバナナサンデー

f:id:spooky501:20181210214532j:plain