てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

もう年末

もう12月、何もしてないのに。

各種フィルタとか、風呂釜と洗濯槽のジャバとか、

やらなくてはと思いつつなーんにも出来てないのに…。

 

結局、単発のアルバイトではなくて恒久的に

出来る仕事を考えようとか定期的な収入を得る

方法を考えようって5年くらい思ってるけど

何も実現してない。

ヤバい。このまま何も出来ずに死ぬのかしら。

と、達成出来なかったことを考えて

さらに無気力になるのが年末のツラい所です。

寒くてついつい布団に入っちゃうし。

冬季鬱ってあるよね。

アイスランドとか、白夜もキツイけど極夜(日が昇らない)

も辛いなーと思います。

くる病とか大丈夫なのかな。

『湿地』という暗いアイスランド映画を見ました。