てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

図書館であった不思議なこと

お題「今日の出来事」

 

コンビニでミニピラフを買い、公園で食べました。

これがまた、冷凍の方が100倍おいしいってくらい

酷い味で。具はボソボソしたミックスベジタブルだし(ーー;)

 

家で残りご飯で適当に作ればよかったなあ

と後悔しながら、図書館へ。

引っ越した先の図書館は、古いし小さく年代物という

感じで、蔵書も多く在りません。オーディオルームもないし。

そう、以前住んでた自治体の方が、

図書館は充実していた。

こういうのも引っ越してみないと分からないものです。

 

で、先ほどのピラフ、あまりに美味しくなかったので、

半分残して自転車の籠へ入れました。

小一時間して戻ると、自転車の下にコンビニ袋が。

中身は使ったスプーンとおしぼりだけ。

あれ、ピラフは…?

 

カラスが持ってった?猫やハクビシンはその場であさって容器が散乱するだろうし、まさか人?

公園に隣接した駐輪場でそこそこ人通りはあるし、

風ならピラフごと落ちるだろうし。

疑問を抱えながら、コンビニ袋だけ持って帰りました。

うーん、何だったんだろう。

めっちゃ食べかけで量も少なかったんだけど、

誰かが美味しく食べてくれたならいいか。

 

f:id:spooky501:20190607221912j:plain