てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

思い出のアルバムを整理

ずっとやらなくちゃ、と思っていた写真の整理を、

少しだけやりました。

NHK

www.nhk-book.co.jp

 

を見て、膨大な家族のアルバムの中から、ベストショットだけを選んで一冊にまとめてしまおう というもの。

「うわーやりたい けど、絶対無理かも」と言う気もしたので、

実家に帰った時に少しだけ整理してみた。

確かに、どうでもいい風景の写真とか、同じようなショットの

写真が多い。

 

私は20代でひきこもっていた頃、トイカメラにはまり

わざわざフィルムのカメラを現像していたので、

ピンぼけ写真なども多いのだ。

デジタルだと失敗したのはサクッと消せるけど、

フィルムだと焼きあがるまで分からないから…。

飼ってた犬猫の写真を捨てるのは辛いけど、

まだまだたくさんあるから。

 

いつか自分が生まれた頃の、セピア色の分厚いアルバムにも

手を入れたい。だって誰も見ないし。落とすと痛いし。

f:id:spooky501:20190921224641j:plain