てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

胃もたれ

膨満感が酷くて、胃が気持ち悪いです。

小麦アレルギーを知らずにいた頃、

毎日のようにこういう症状が出ていました。

最近も油断して小麦を食べ過ぎたせいかな。

 

もともとパンや焼き菓子が好きで、自分でも作っていた

くらいなので、小麦の誘惑に勝てません。

一番の敵は駅のホームまで漂ってくるヴィドフランス。

ワッフル屋さんやタルトの専門店も物凄くいい香りがするし、

辛いです。

 

スーパーのパン売り場では一応グルテンフリーの商品がないか

見て回り、やっぱり見当たらなくてがっかりする日々。

そして「国産小麦」を強調されるとイラっとしてます

(八つ当たり)。

どこにでも売っているものを当たり前に食べられることは

幸せだったなと思います。

大手スーパーでももう少し小麦以外が原料の

パンを売ってくれてもいいのに…。

 

カゼインも腸の不調の原因になりやすいから

抜くと言いよって聞くけど、牛乳やヨーグルト

まで制限するのは無理。お酒もタバコも要らないけど

コーヒーに入れるミルクと甘いものは止められない。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村