てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

NETFLIXで見るドラマ

この辛い状況の中、楽しみなことは、NETFLIXのドラマを見ること。

今は「THE RAIN」というデンマークのドラマを見ている。

謎のウイルスにより人類(?)のほとんどが死亡した世界。

ディストピア系サバイバル物である。

 

ドラマは一瞬にして人々がほぼ死に絶えた後から始まるので、

ウイルスがじわじわと広がって行く恐ろしさは

ないものの、ワクチン開発に一縷の望みを託すところとか、

感染者が分からず疑心暗鬼になる所は今の状況と

リンクしていて、やや自虐的になりながら見ている。

 

でも、自分は地下シェルターで6年も過ごすなんて無理だ。

半年で気が狂いそう(絶望して自ら命を絶つね、きっと…)。

飛行機だって、5時間くらいで「外に出たーい」と思うので。

基本的に密閉された空間は苦手だ。

それでも荒廃したコペンハーゲンの街並みは美しく、

コロナウイルスが落ち着いたらデンマークに行きたい

と思う今日この頃である。

パスポートも持っていないけど。

「THE KILLING」もすごく面白かったしなあ。

 

dramanavi.net

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

 

お題「#おうち時間