てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

人生で大切なこと

長引く自粛生活の中で、私が人生で必要としている事、

大切なものは図書館と喫茶店でお茶を飲むことだとわかった。

突き詰めれば、だけど。

 

行動が制限される中で、どうしても我慢できないこと、

削れないことがこのふたつ。もちろん猫も好きだし

映画や音楽を聴くことも好きだけど、

こっちは家の中でも出来るから。

 

3年くらい前の写真。

f:id:spooky501:20200504195703j:plain

 

また気兼ねせずに出かけられるようになるといいなあ。

そして、感覚過敏があるのでマスクを付けているのが

正直辛い。すぐ顔が痒くなったり息苦しくなるので、

マスク無しで外出できる社会になる事を

切に願っております。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村