てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

眼科へ

久しぶりに屋根裏部屋へ上ったせいなのか、

目の痒みがひどく、意を決して眼科へ行く。

風を当てられる検査(超にがて)にも耐え、

視力検査も半分は「わかりません」と答え

アレルギー用目薬を処方してもらう。

 

嘘のように痒みが引いて、楽にあった。

今まで使っていた市販の目薬は何だったのか…。

ちなみに久しぶりの屋根裏部屋は小窓が開いていてビックリ。

風雨が吹き込んでいたようだが、

大したものは置いていないので大丈夫だった。

と信じたい。

 

屋根裏部屋に掃除機かけたいけど、コードレスの

ハンディクリーナーがないと無理だなぁ。

昭和のガラス食器セットや、家族が誰かにもらった

大きな絵も処分したいけど、捨て方に悩むところ。

f:id:spooky501:20201125172908j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村