てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

コーヒーの屋台をやりたい(妄想)

f:id:spooky501:20210315224406j:plain

近くの公園を散歩していてふと思う。

ここに珈琲の屋台があればいいんじゃないか、と。

少し歩けば喫茶店があるけど、テイクアウトはなさそうだし、

公園を散策しながら気軽に珈琲や紅茶が飲めると(自分が)

いいな、と思った。

 

人は何故か、大人になると自分の店を一度は

持ちたくなるようだ。

私は最近まで古本屋をやりたい と思っていたのだけど、

公園に珈琲屋台もいい。米粉のお菓子をついでに売って、

珈琲苦手な人には自家製レモネードとか…。

キッチンカーほどでなく、リヤカーで運べるくらいの

大きさでいい。長時間は疲れるから昼間4時間くらい、

とりあえず市役所に許可を取らないとだな。

 

10年ほど前も、ぼんやりカフェをやりたい

と想像して短期の専門学校に行こうと思っていた。

自分の為にも美味しい珈琲と紅茶の淹れ方を知っていたら

いいよね、と。

ラテアートとか小難しいのはなしで。

エスプレッソマシンに粉をカンカン詰めるの憧れるけど。

屋台ならとりあえずドリップコーヒーが簡単で楽かな。

 

そもそもカフェでバイトすらしたことないんだよな。

まずはバイトからか…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村