てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

初めてのケルヒャー

つ、ついに親戚が廃棄しようとしたところを母がもらい受けた

二十年物のケルヒャースチームクリーナー)を使ってみた。

何しろ古いので、電源が入らないんじゃないかとか、

蒸気が高温になった途端爆発するんじゃないかと

ビクビク。同じ理由で私は圧力鍋が使えない。

音も苦手だ。

 

f:id:spooky501:20210412223213j:plain

一応、無事スチームも出て使うことが出来た。

最新版より重くて付属品も手に入りにくいけど、

よく落ちると思う。

諦めていた台所の油汚れに特に効いた。

蒸気で吹き飛ばすので、汚れが四方に飛散するけど、

黴なども吸いこみそうだからマスク必須だけど、

手で擦るよりは楽に。

 

やり始めると面白くてつい熱中してしまい、

スチームレバーを握り続けとても疲れた。

次はクッションや椅子の座面を綺麗にしてみたい。

掃除の良いところは、誰がやってもすぐに結果が見える所だと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村