てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

冬はメンタル不調

寒くなると、身体よりも頭がうまく働かなくなる。

いや、暑くてもそうだけど、夏はひたすら暑さに

KOされる感じで、冬は自分から冬眠モードに入る。

 

大体の動物って、冬は動きが鈍くなるから、

それでいいんじゃないかとも思う。

今考えなくてはいけないことは、

保険料の見直し、ささやかな資産運用、

家で出来る仕事etc...

しかし考えようとすると思考停止に近い状態か、

軽くパソコンで検索して終ってしまう。

 

あ―考えたくない。自分のこれからの人生について。

両親が居なくなった後とか。

頭が過活動で色々な考えが浮かびすぎて止まらない時も

苦しいけど、あたまが常にぼんやりしているのも

微妙。

f:id:spooky501:20211206213642j:plain



 

寒さに備えてハーブティーとまるでこたつソックス。

靴下は温かいけど、こたつに比べるとそれほどでもない。

物凄く分厚くてスリッパが履きにくい。

あと滑る。