てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

寒くて動けない

この時期は毎年そうなのだけど、1月・2月は寒さをやり過ごしているうちに、

あっという間に過ぎてしまう。

1年の初めの2ヶ月は、ないようなものだ。

寒すぎて、何かを積極的にやろうという気持ちに

まったくなれないのだ。

f:id:spooky501:20220123212134j:plain

 

おまけに花粉も始まるし、「辛いなあ、早く暖かくならないかなぁ」

ばかり考えている。

 

せめて読書だけはしようと思い図書館で小説をたくさん借りてきた。

でも、自分の部屋だとなんとなく集中できない。

なんだか気持ちも散らかっている。

とりあえず今年の目標は、“写真が上手くなりたい”である。

安定した収入とか、家から出て自立とかすっ飛ばして、

中年らしからぬ目標だけど。

というかコロナウイルスに感染しないだけでも

上出来かもしれない。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村