てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

低糖質ココナッツチョコレート

お題「大好きなおやつ」

 

f:id:spooky501:20220120213835j:plain

セブンでしか見ないので、PB商品なのかなと思う。

サクサクしていて、小麦不使用とは思えないくらい、

チョコビスケットのような食感。ココナッツもほんのり。

美味しくて、いつも一気に食べてしまうので

低糖質とは…?と考える。

まあ、一袋の量も少ない(30g)んだけど。

 

私はアルフォートブラックサンダーキットカットなどチョコ+焼き菓子

の組み合わせが物凄く好きで、昔からよく食べていた。

しかし悲しいことに、小麦アレルギーなので今はほとんど食べられない。

 

クッキーは自分で米粉のを作るけど、チョコをかけるのは

面倒なので、市販のグルテンフリーチョコビスケット

の選択肢が増えると良いなあと思う。

 

ちなみに、胃痛はだいぶ収まったけど、今度は軽い風邪のような

症状があり、ドキドキしている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村