てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

初詣でやらかしたこと

今年も人が減ったタイミングを見計らって初詣へ。

おみくじも引いて、神社からのサービス(凶とか出ない神社なのだと思う)

を加味しつつ、大吉を引いた。

 

よく読むと、「望みごとを変えるとよい」、

旅行で「利益があります」など、?と思う部分もありつつ、

商売で利益は分かるのだけど、旅行で利益ってなんだろう。

 

そこまでは良かったのだけど、

おみくじを結び付ける時に悲劇が。

上手く折ることが出来ず、せっかくの大吉がビリビリに。

なんか、縁起悪い…

ADHD的特性のせいか、子供の頃から折り紙などの

指先の細かい作業が以上に苦手。

 

今年の運勢に不安を覚える出来事だった。

来年に備えておみくじを上手く折る練習をしようかなと思う

今日この頃だった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村