てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

誰かと話したい

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

もう7日だけど新年の抱負的なことを。

今年はもう少し人と会う。

単純に、家族以外との会話に飢えているのだ。

基本、食事や買い物など一人でいい、いや一人の方が

楽~と思うのだけど、3ヶ月に1回くらいは誰かと

話したいと思う。

会話の仕方を忘れそうで。

 

精神科の診療ではなく、コンビニでの

「袋は?」 私)いりません

などの定型文でもない。

 

他にはカメラの上達。

ここ10年ほどずっと初心者を抜け出したい

と思っているものの、全く抜け出せないので。

そもそも、ピアノは2日に一度は触るくせに、

カメラは思い出した時にしか手に取っていないので…

 

前にも書いたけど、分かりやすい教本のあるピアノは

練習がしやすいのだ。

とりあえずHANONを5曲、ツウェルニーを5曲くらい

弾くとなんとなく練習した気分になる。

本当はもう少し生のピアノに触れたいし、鍵盤の制限を

受けずにひいてみたい。うちの電子キーボードは62鍵しかないのだ。

省スペースでいいのだけど、やっぱりフルサイズの鍵盤ほしい。

 

あとは、できる限りカフェインと甘い物の制限。

無理のない範囲で

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村