てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

コロナではなかった

お題「これ買いました」

先週の水曜日、連休の真ん中から急に喉が痛くなって…

 

水を飲みこむのも痛いし、頭痛もして


青ざめながら

熱を計ったら36.4℃の平熱であった。

でも一応、地元のお祭りに行く予定があったので、

ドラッグストアで検査キットを買う。

 

なかなかにややこしい取り扱い方法を読み、

(体調の悪い素人がどこまで適正に扱えるのかという疑問を感じつつ)

タイマーをセットして、緊張しながら

結果を待つと、陰性。

 

どこまで信用できるか分からないけど、たぶん、熱もないし。

少し安心したけど、まず抗原キットもどれがいいのか

ネットで調べないとわからなかった。

そして医薬品なので登録販売者の不在で買えない

トラブルなどもあり。

た、体調が悪いのに、ここに辿り着くまでがなかなかの大変さ。

もちろん、抗原キットを自宅に常備しているよ、

という人もいるとは思うけど、私は初めての体験だった。

 

結局この後ものどの痛みと疲労感が残り、

連休はほとんど寝て過ごした。

Netflixもみたけど。

お祭りはSNSで見た。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村