てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

旅行に行ってきた

お題「カメラ」

 

もう2週間くらい前ですが、北陸に一泊二日。

宿に着いた時、あまりに人気が無くて狐に騙されたかと思った。

オフシーズンなので温泉もほぼ貸し切りで気楽でした。

久しぶりに体重を量ったら想像以上に増量していたけど。

 

もともと家でも不眠なので、旅先では(自力では)まったく眠れません。

今回は布団だったのだけど、慣れないシーツや枕の感触がダメで、

眠剤と追加で頓服も飲んでなんとか寝ました。

あと、netで予約しているのに宿でも自筆で住所やら書かされるの

ホントに意味が解りません…。

サスペンスドラマとかで、筆跡鑑定とかしてるけど、ほぼ不要だろうって。

早く個人認証も交通カードもまとめてチップで体内に埋め込みたい。

忘れ物も落とし物も減るだろうし。

これ、ADHDの人には凄く便利なんじゃないかなー。

あ、でも今回の旅先はsuica使えなかった。

久しぶりに紙の切符を買い、ラッシュアワーなど想像できない

のどかなローカル線に乗りました。

 

f:id:spooky501:20180925233134j:plain