てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

薬がなくてピンチ

普段の薬はあるのですが、頓服があと2錠しかない。

実家に帰る時と戻る時に飲んでしまったから。

ああ。

 

一応病院の予約は入れたけど、

辿り着けるか心配。

去年も冷や汗を流しながら行った記憶がある。

気温が下がればなんてことはないのだろうけど、

暑いのがなー。

5年位前にほぼ寛解といっても良い状態になってから、

頓服を飲むこともほとんどなかったのに、

しっかりぶり返してしまった。

行動療法とか取り入れないと無理なのかな。

薬もあまり飲みたくないし、久しぶりに「パニック障害

で検索すると、色々な治療法が出て来るけど、

だいたい胡散臭い…。

 

針・整体で1万円とか、治療のクレームは受け付けませんとか、

情報商材とか…。

多分わたしは疑い深いのでひっかからないと思うけど、

弱っている人は気を付けて欲しい。

 

そうそう、

オンライン診療が可能になればいいなと思う。

もちろんオンライン処方も。スマホに処方箋DLして近所の薬局で

貰うの。

こころの具合が悪すぎて病院へ行けない人(凄い矛盾)も

いるのだし、

長い待ち時間も解消されて良いと思う。

将来に期待。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村