てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

転入届け

お題「今日の出来事」

なんとか引っ越しを終えました。

殆ど引っ越し屋さんに運んでもらっただけですが、

前後は妙な精神状態(引っ越しハイ?)で、

寒さも感じずにテキパキ動けました。

頭の中がずーっとザワザワして金属音が鳴ってたけど。

 

翌日は、この機会に出来るだけ物を減らそうと思い、

さっそく車で大きなゴミ

をリサイクルセンターへ。

しかし、そこへ持ち込むには市内在住の

証明書が必要なのです。

わたしは免許も保険証も旧住居のまま。

 

というわけで、急いで転入届をすませ、新しい住民票を取り、

警察署で住所変更届の手続きを済ませました。

時間を気にしながら粗大ゴミの受付へ。

どうしてもその日のうちに処分してしまいたかったので、

なんとか捨てられてホッとしました。

今日はいろいろ用事をこなせたので良い日。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村