てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ひっこ死

ひたすら物を包み、箱に詰めていく作業に

すぐ飽きるわたし。限られたスペースにいかに

効率よく詰めるか、3Dパズルだ。しかも、水切り籠

のように、あえて高低差をつけたり微妙なフォルムの

デザインは、四角い箱にうまく入らない。

 

あーもう嫌。

どうせすぐ開封するのに…。

以前のバイト先に、住んでいる街や沿線に飽きるので

1年ごとに引っ越す という人が居たが、凄く尊敬する。

引っ越しが多い人は物も少ないんだろうなぁ。

アメショっすさんとことか。

猫連れで何度も引っ越し(-_-;)。

慣れたらコツが掴めるのだろうか。

 

直前になったら潔く捨てられるかと思ったけど、

そうでもない。

何が入ってるのかわからないCD-Rも荷物に入れてしまった。

いまのパソコンにはCD/DVDドライブなんて付いてないのに。

さすがにカセットテープとビデオテープはすべて処分。

なにこの前時代感。

私はギリ レコード→カセット→CD→MD→ダウンロード全て経験した世代なのですが、

記録媒体って、

突き詰めると粘土板に彫るのが一番後世まで残るのでは?

とデジタルデータをあまり信用できません。

ヒエログリフとか。

 

じゃなくて、もっと捨ててとにかく詰めよう。