てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

捨てたい病を発症

したかもしれない。

実家の片づけを継続する中で、収集の前日にゴミ袋をパンパンに

するのが最近の楽しみ。

今日も物置で、去年親がつけた梅干し

がヤベー色合いになっているのを発見。

目をそらしたい感じのすごい腐敗ぶりだった。

 

もちろん捨てた。一応聞いてから。

腐ったものやカビたものがあると、見えなくても

何やら瘴気を発している気がして、絶対風水的(そんなに

信じてないけど)に良くない。

というかダイレクトに健康に悪い。

 

面倒でマスクをするのを忘れるので、くしゃみが止まらない。

早く暖かくなって、もっと大々的に掃除をしたいなあ。

と思いながら2時間昼寝した…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村