てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

プロテインおやつ

お題「大好きなおやつ」

 

数か月前に発見してうれしかった「一本満足バー

プロテイン ラン」チーズ味とチョコ味。

私は子供のころからカロリーメイトが大好きで、

一時期毎日のように食べてたのだけど、

小麦アレルギーを発症してから食べられず、辛い思いを

していた。

 

ソイジョイも美味しいけど、カロリーメイトとは別物で(「スコーン」がやや近いかな)。

しかし、このプロテインラン チーズ味はかなり再現率が

高く、塩気も強いので熱中症対策にもとても助かるのだ。

おやつというか、朝ごはん代わりに食べたりしている。

 

これからも末永く売り続けて欲しい。そしてグルテンフリーの気軽な

おやつをもっと、当たり前のようにコンビニやドラッグストアで

買える日が来ることを願っている。

成人のアレルギーは治療法無いらしいから…。

f:id:spooky501:20200615223204j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村