てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

猛暑日

今日も朝からめまいが酷く、コンビニ行こうと

支度をするのだけど、なかなか外へ出られない。

本当はキャットフードの品ぞろえの良い

ホームセンターへ行きたかったのだが、

パニック発作が起きそうで近くの店で済ませる。

 

酷暑の時期はいつもそうだけど、なぜ他の人が

暑いと思いながらも、普段通りに生活できるのか謎だ。

 

私は日が完全に暮れてからでないと安心して外へ出られないし、

今年はマスクのせいもあって、近場の買い物も、

発作の不安と隣り合わせで決死の覚悟がいる。

熱中症アラートなるものも発令されたし、

暫くは今まで以上にひきこもるつもり。

 

 

米粉のパンを買いに行きたいけど、パン屋さんが

17時までなので、秋にならないと買いに行けないのが悲しい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村