てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

引き続きひきこもり

今日も物凄い暑さで午前中からエアコンをつけ、

図書館に行けず読む本もないので、部屋でゴロゴロ

していたらそのまま1時間半も寝てしまった…。

全部暑さのせい。

 

本当に先週婦人科へ行けて良かった。

今週の気温では絶望的だったと思う。

そして気になっていた左手の痺れは、

なぜか右手の親指に移動。

今度は利き手なのでわりかし不便。

痺れより痛みが強くて、重いものが持てないし、

缶のふたなどを開ける時に緊張する。

前は親指だけに傘やトートバッグを

ひっかけて持っていたけど、あれが痛くてできない。

 

手根管症候群

というらしい。

 

何らかの原因(加齢だろう…)で神経が圧迫された

ことにより、しびれや痛みが出る。

そういえば母も以前、指が痛いとよく言ってたな。

犬の散歩の時に犬が引っ張るから、

と思っていたらしいけど、私と同じ原因なのでは。

 

あ、でも今年は寝汗を全然かかない。

フリウェル飲んでた時は出てたけど、今の薬が

あっているのかしら。

 

f:id:spooky501:20200811232649j:plain