てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

マフラーで首が凝る

f:id:spooky501:20220307220903j:plain

やっと暖かさを感じるようになって、梅も咲き始めたけれど、

コートはまだ脱げない。

いつも4月に入ってから、まだ寒いからコート着たいけど、

スプリングコートじゃないと駄目?

と悩むのだった。

今日はなんとなくマフラーを室内で巻いていたら、

すぐに首が疲れて外す。

 

発達障害の特性で姿勢が悪く体幹も弱いせいか、

重いコートなどを着ていると

すぐ疲れて帰りたくなる。

アラフォーになって顕著に。

なのでコートやカバンは軽さ重視。アクセサリーも。

革のカバンやジャケットはお洒落だけど、

重いから身に付けられないのだ。

 

そういえば、胃が痛いせいでこのところヨガと

筋トレをサボっていた。

もう体型維持じゃなくて将来のフレイル予防に

筋トレしよう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村