てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

頭痛月間と台風

台風のせいもあると思うけど、4日くらい前から

毎日頭が痛い。

左側がズキズキじゃなく、ギューッと締め付けられるように

痛い。

一昨日はロキソニンを飲んでも良くならないので、

軽く絶望を感じた(のでコリをほぐす薬も飲んじゃった)…。

 

思い出すと、昨年も同じころ頭痛が続いていたので、

季節的なものなのかな…。

台風は向かいの家のテレビのアンテナが物凄く

揺れて心配だったけど、自分の家のあたりは大した

被害もなく、電車も乗る予定がないので大丈夫でした。

物凄い湿気と暑さには参るけど。

 

そう、子供の頃から台風が来るとなんだか

ワクワクして落ち着かず、眠れなかった。

非日常に興奮するのと、やっぱり発達障害特有の

興奮しやすい脳で、いろんな影響を受けるんだろう。

とにかく早く涼しくなって欲しい。

f:id:spooky501:20190909230618j:plain