てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

今より全部良くなりたい

お題「これ買いました」

 

最近読んだオーガニックコスメの本。

少し前から気になっていて、しかしamazonのレビューだと

辛口の評価が多かったので不安だったが、

私はオーガニックコスメの指南書としてよい本だと思う。

具体的なメイク方法などは載ってないけど、

美容雑誌より少し踏み込んだ商品紹介…あと、

あまり触れられないフラワーエッセンスとか、

スピリチュアル関係も。

 

映画や本のレビューだと参考にならない場合も多いのだ。

だって、受け取り方は人それぞれだから…。

映画も評価の低いのを気にして恐る恐る見たら、

なにこれ、凄い面白いじゃん(逆もアリ)ってことも

沢山あるから。

 

そして感化されてさっそくコスメキッチンで買い物をした

(影響されやすい)。

副題は“運まで良くするオーガニック美容本”。

マスク生活でメイクや肌質改善のモチベーションが

下がっていたけど、この機会にもう少し頑張ろうと思う。

f:id:spooky501:20200626214611j:plain