てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

爪が割れすぎる問題

数年前から、冬の時期になると手の爪が

割れやすくて困っている。

伸ばしてないしネイルもしてないけど、

数ミリ伸びただけで、すぐ横に亀裂が入って

裂けてしまう。

 

一応ハンドクリーム塗ってるけど、

冬の乾燥に私の皮膚が全然追いつけない。

 

で、とりあえず買ったこれ(右のネイルサポート)は

一度手を洗っただけで、簡単にはがれてしまった。

最終手段で瞬間接着剤も付けたけど、

やっぱり持たない。

ので、根気強くドクターネイルの

オイルを塗る事にした。

 

あとタンパク質を多くとるのも

多分大事。

爪も結局タンパク質だから…

そして地味に頭痛が起きることも多くて、

今日も鎮痛剤を飲んだ。

寒くて血管が収縮しやすいからなのかしら。

とりあえず、コートも飽きたし早く暖かくなってほしい。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村