てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

冬季限定ティーロワイヤル

お題「大好きなおやつ」

 

ロッテのティーロワイヤル

バッカスとかラミーと同じ、アルコール入りチョコレート。

 

子供の頃はまったく美味しいと思わなかったのに、

何故か最近洋酒入りのお菓子、特にチョコレートが好きで

食べている。

今もビールや日本酒、ワインは飲みたいと思わないけど、

このチョコレートなら一箱食べられる気がする。

怖い。

上のポテトチップスにチョコがかかったやつも、

悪魔的な美味しさだった。

オレンジ味のものも見かけたので、そっちも食べてみたい。

 

ついでに最近、常に生理前かと思うくらい

甘いものがやめられなくて、困っている。

毎日何かしら甘い物を夕食後に食べてしまうし、

むしろ夕食より食後のデザートがメイン

になっている気がする。

朝は果物も食べてるので、明らかに糖分の過剰摂取だ。

糖尿病とか血管のつまりが恐ろしい。

そしてこのやる気のなさも糖質の取りすぎに関係

している気がするけど、やめられる気がしない。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村