てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

くるしい日々

出かけられない。

今日は眼科でアレルギー用の目薬を処方してもらおうと思ったけど、

体がだるくて、近所のスーパーに行くだけで終わってしまった。

混んでいる駅やホームを想像するだけで気分が悪くなる。

外出しないと、よけい出るのが不安になるからなぁ。

 

予期不安が復活している気がする。

はやく夏終らないかな。

出かけたいのに、思うように外出できないのが

ストレスだ。

 

家にいると読書かテレビを見るかネットくらいしかないのだけど、

むかし読んだアメリカの児童文学をもう一度読みたい。

しかし、タイトルや作者名がまったく思い出せず。

なんか、麦の穂とか、黄金色の草原とかそんな感じの。

田舎で過ごす夏の話だった気がするけど…。

もやり。