てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

マックのコーヒーフロート

去年の夏以来に飲みました。

つまり1年振り。

なんか、色が薄くないかい?渡された時、間違ってアイスティー

が出てきたかと思った。

 

が、飲んだら珈琲でした。一応…。

今日は朝から二度寝をして

しまい、体がだるく、

精神的にも不安が強くて不調です。

おそらく、去年熱中症パニック発作を併発

してタクシーで帰宅した日が近づいているから…?

あれ以来猛暑日が怖いです。30度を超えると

めまいがして昼間は外に出られなくなる。

不眠も強くなるし、今の時期は耐えるしかないのか。

 

夏至というのも、二十四節気の一つで

大きな節目なので、色々と過敏な人は

体調も崩しやすいそう。

いま気温も湿度も高いから。

でも、今までも夏至に不調だったかというと、

記憶にありません。昔から暑いのは苦手だったけど。

 

それと、最近油断して小麦粉を摂取しているから

かもしれない(チーズバーガー食べちゃってるし)。

普通のアレルギーと違い、体の不調だけでなく、小麦をとると翌日鬱っぽくなります。気を付けよう。

お題「これって私だけ?」

 

f:id:spooky501:20190622220706j:plain