てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

新年早々ケガで病院へ

お題「今日の出来事」

 

新しい年になりましたが、私は早くもケガで病院へ行きました。

野良猫に噛まれた傷が化膿して、噛まれた瞬間の新鮮な痛みが

いつまでも続くので。

ネットで調べると破傷風とかトキソプラズマとか恐ろしげな

事ばかり出て来るし。

 

もちろん、猫に噛まれたり引っかかれるのは初めてではなく、

前も飼いネコに噛まれ病院へ行ったことがありました。

普通の日だからよかったものの、今回はお正月。

近所の病院は開いてないし、救急医療を受けられる

病院を探すも、電話しても繋がらない。

混んでるんだろうなぁ。

誰だって正月中にケガや病気はしたくないけど、

避けられないことも有るしね。

 

しかし、何とか2時間待ちで診察を受け、抗菌剤(フロモックス)を

入手。

これで大丈夫。たぶん。

年明け早々ついてない。

おみくじは大吉でしたが、気をつけよう。