てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

捨て続ける日々

あと2週間後にせまった引っ越しに向けて

せっせと物を整理しています。

でも、一向に減る気がしない。

本やCDはどうしても捨てられなくて、処分できたのは

10%くらい。

 

最近は、本を買っても読み終わるとすぐにヤフメルで売りに

出していたので、

今残っているのはその中でも選び抜かれたもの。

結局また一緒に実家へ帰ることになりそうです。

 

あと、もう一生会わないのでは?と思うかつての友人から貰った

手紙やら、人からもらったお土産なんかも捨てづらい。

必要ないってわかっているんだけど。

ミニマリストの人はどうやって生活してるんだろう。

凄いなあ。

 

歩いてるだけでもポケットティッシュなど

もらってしまう今日、せっせと捨て続けるしか、

捨てることこそ人生か…と思う日々です。

クリアファイルなんかもやたらあるし。

もったいないと思いつつ、10年物の箱入り輪ゴムを8割捨てました。

だって輪ゴムなんてそうそう減らないんだもの。

 

 

f:id:spooky501:20191204221632j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村