てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

買って安心したい

引っ越してから、米粉パンが手に入らず困っている。

私は数年前から小麦アレルギーを発症し、

小麦を食べるとニキビや顔のかゆみ、頭痛など多様な

症状に悩まされるのだ。

 

前の家はそう遠くない場所に、いくつか米粉パンを

取り扱うお店があり、よく利用していた。

たまにローソンなどでも売ってくれるのだが、

実家の近くには米粉パンがない。

あるのかも知れないけど情報に手が届かず、

久しぶりにお取り寄せをした。

 

探すのに疲れたのだ。

届くのは年明けてしばらく後だろうけど、

米粉パンが手に入る安心も得られた。

そう、「もう探さなくてよい」というのは

とても安心することなのだ。

財布が欲しいと思っていて、様々な場所で探して

見るものの、気に入りかつ予算に合致するものがない。

これも某通販で買ったので、もう探し回る必要が無くなった。

 

大人になると買い物も2時間が限度で、あとは疲れて

どうでも良くなってしまう。

とりあえず来年は通販した商品が届くので楽しみだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村