てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

精神科受診

いつもの通院へ。

最近感じていることは、待合室に高齢者が増えた

ということ。

私が受診し始めた当初は、20~50代くらいの

人が多かった気がする。そこから早10年。

70overな方を多く見かけるようになり、

自分も70歳過ぎてまだここに通院していたら

と考えてゾっとした。

 

もしかしたら、通院できない家族

の代わりに来ている人もいるのかも知れないけど。

小さいクリニックと薬局なので、

受付の会話が丸聞こえなんだよね…。

今日はTV付いてなかったし。

 

いい加減精神科へ通わなくて済むようになりたい。

向精神薬をやめたい。

途中で見た蝋梅。とても良い香り。

といっても風は冷たく、乗り換えの待ち時間などに

体が冷えてしまい疲れた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村