てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

頭痛がツライ

昨日の夜、ひどい頭痛で起き上がれなくなりました。

セデス・ハイを飲んでも効かず、暗く静かな場所で

ひたすらじっとしている…。

まだ洗い物もゴミ出しもしてないのに。

そして風呂には入れるのか?と考えながら。

 

一度ひどい頭痛が来ると、予期不安のように

翌日も「また頭痛が来たらどうしよう?」

と考え不安になります。

病院に行くことも考えましたが、

まず初診料が勿体ないなあ、と。

あと頭痛外来とかってそんなに無いし、

結局鎮痛剤を出されて終わりな気もするし。

 

自分なりに考えたトリガーになりそうなものは、

珈琲、チョコレート、チーズ でした。

気圧とか寝すぎとか黄体ホルモンとか他にも考えると

気が狂いそうなくらい要因はあるのだけど、

取り合えず。

毎日当たり前のように飲んでいる珈琲を

止める処から始めてみようと思います。