てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

脳内が慌ただしい。

2355(Eテレ)でまだ間に合うよ大掃除

を見て焦っている今日この頃です。

大掃除…寒い時期には向いていないよね。

 

今年もあと何日~というのを目にするたびむやみに焦って

何も手につきません。

頭の中がわーっと騒がしい感じで。

やることは沢山有るけどどこから手を付けたらよいのか。

計画を立てるのが本当に苦手です。

計画というか優先順位。

プライオリティ(同じや)。

 

今日は冷蔵庫の中の食材を整理しました。

あと中を少し拭きました。

基本的に、毎日買い物に行って使い切れる

材料を買うのですが、調味料なんかは

やっぱり半端に残りがちです。

見た目が変化しないから捨てるのも躊躇しちゃうし。

明日は紙の整理を頑張ろう。

ああやりたくない。

f:id:spooky501:20181228230329j:plain

ケーキ