てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

発作とドライブ

なんとか実家に着いた私は、親の車を借りて

コンビニに行くなど、その後の体調は良好でした。

両親の前で具合の悪いところを見せたくない、

という強がりもあるのですが…。

 

この日は実家に泊まり、翌日も激しい暑さ。

夕方涼しくなってから帰ろうと日中は

ダラダラしていました。

しかし、いざ帰ろうとすると急に心臓がドキドキ

して震えと吐き気が。

ヤバイ、完全にパニック発作だ。

昨日は熱中症2:パニック:8くらいかなー

と思ったけど、今日のは完全にパニック発作の症状しか

ありません。

 

で、駅までではなく部屋まで車で送ってくれるという

母に甘え、車で帰りました。

往路は一応自分で運転して。

最初こんな状態で運転するのもどうかなと思ったけど、

薬も効いてきて、あと運転という、ほど良い緊張感が

発作を忘れさせてくれたらしく、

無事に今の部屋まで帰って来れました。

ああ、もう暑い日は部屋から出ないぞ…