てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

絵を描くこと

メンタル面はやや浮上しつつあり、不用品の整理を

再開したり、気になっていたクローゼットのドアを修理したりした。

絶好調には程遠いけど、“まあなんとか、これからも

生きて行こうかな”

くらいの感じになっている。

 

フェリシモの「脳が目覚めるお絵描きプログラム」

を購入。

以前から絵画療法などのアートセラピーが気になってたものの、

自分でいきなり何かを書いたり作ったりするのは難しいなあ

と思っていた。

現状、完全に買っただけで満足してしまい、実際に

使うかどうか怪しいけれど。

だって墨を水に溶いたり作業用のスペースを開けるのが

面倒で・・・。

 

絵を描く習慣があったり、描ける人が羨ましくて、そういった活動をしない自分には空を飛べるように自由だ、と思っている。

もちろん、完全に思い通りのイメージを

再現できるわけではないのだろうけど。

自分は絵を描くことが苦手なので、写真を撮っているのかな

とも思う。

f:id:spooky501:20210206224202j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村