てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ドキドキ通院

今日は月一の通院の日。

相変わらず暑い。7月ってこんなに暑かったっけ?

自分は今までどうやって夏を過ごしていたんだろう…

途方に暮れるくらい暑い。

 

しかし、予約もしたし薬もなくなるから

病院に行かないとなー。

準備をしている時から予期不安というか

軽いパニック発作が。

吐き気がして体が震える。

ヤバイ。

 

とりあえずバス停まで行こうと、

外に出るが熱気が体を包みこむ。

バス停でバスを待っている時も、引き返そうか、

家族に頼んで一緒に来てもらおうか、病院に電話して

キャンセルしようかグルグル考える。

しかし、珍しくバスがすぐに来たし、

ダメならすぐに引き返そう と乗る。

バスの中でも体がキューっと暑くなったり、

冷や汗が出たり。

熱中症ではなく、パニックの症状だ。

家族に「ダメそう」とLINE。

 

駅について、NEW DAYSで梅干し味のグミを買って、

キャンセルして再予約するのも面倒なので(最近のメンタルクリニックはどこも大変混んでいる)

電車に乗る。

ホームも物凄い暑さ(-_-)

でもLINEで弱音を吐いたらちょっと楽になった。

最悪病院で倒れたら休む場所くらいあるだろう。

 

なんとか病院まで行き、薬をもらって帰って来ることが出来ました。

次は夕方の時間に予約しよう。

f:id:spooky501:20180718224125j:plain