てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

落ち着かない

このところ気持ちが落ち着かず、

夕方の過ごし方を模索しています。

一番まずいのが夕食後に寝落ちしてしまう事なので、

何かテレビでも見て気を紛らわせようと

思うのですが、激しくザッピングしても見たい番組がない…。

 

うちはhuluも見られるという良い環境にあるのですが、

はまっていた海外ドラマも見終わってしまい、

他に見たいコンテンツも無くて。

こんな時猫を飼っていたら最高に気がまぎれるのになあ。

あとは散歩に行くとか。

 

最近体調が良く、日中も暇を感じる事が多いので、

バイトしようかな、というか働かないとカードの支払い等も

ヤバいなと思うのですが、空白の多い履歴書

に特技や資格もなく、しかも週2くらいでゆるく働きたい人なんて、

雇ってくれるのでしょうか。

個人的には夕方17~20時くらいまで働きたい。

 

就労支援施設に見学に行ったこともありましたが、

かなりタイトなスケジュールな上、正社員としての就労を

目指す施設だったので、最初からバイトで働きたい自分には

合わなくて。

珈琲豆のハンドピッキングとかやりたい。

自分で仕事を取って来て小規模の作業所を作るしかないのか。

ああ、面倒くさい・・・。

テレビで、広告の封入作業を好きな時に来て、

好きなだけ働いて(2~3時間)帰っていいよ、

という作業所を見たのですが、ああいうところが近所に

あったらな。

 

f:id:spooky501:20190616204332j:plain